SSブログ

カテゴリ:英会話、英語

らくらく英語のリスニング上達プログラム (井上 知) レビュー メリット デメリットは?

毎日英語の勉強するため教室にも通っています。
単語帳やアプリは単語のリストを提示してくれますが、
英単語は日本語と意味が異なることが多く、意味の連想がしにくく
覚えることができません。
もっと簡単に覚える方法はないのかなぁって思って教材を探しています。

井上 知さんの「らくらく英語のリスニング上達プログラム」ってどうなのかなぁ?

「らくらく英語のリスニング上達プログラム」には、1日10分ほどの音声教材が用意されています。
リスニング練習をするだけで効率よく英単語やフレーズを覚えられるようになったり
英語のリスニングも上達する教材です。
英検やTOEICなどの英語リスニング力を身につけることができます。っていうね。

実際に使ってみた人の詳しい感想ってないの?

実践レビューを確認してみる

らくらく英語のリスニング上達プログラムには、
学習者自身が英会話を楽しむためにリスニングを
上達させるやり方を説明しています。

英検やTOEIC対策の英単語やリスニングを上達させる練習方法の
動画もあるって。
より効果的な学習を行うことができrそうです。

らくらく英語のリスニング上達プログラムに関していろいろ調べてみると
こんな口コミもあるね。

「英語学習において、勉強の仕方は非常に重要です。
単語やフレーズをただ覚えるだけではなく、脳の仕組みを理解して、
その知識を活かした学習方法を取り入れることが必要です。

英会話マスタープログラムを受講して感じたことは、
勉強の仕方についてより具体的に学ぶことができたという点です。
脳の仕組みから説明されたことで、なぜ英語学習においてある方法が有効なのかが理解できました。

プログラム内で行われたリスニングやスピーキングの練習も、脳の仕組みを活かした学習方法を実践する機会となりました。例えば、聞き取れなかった単語やフレーズを繰り返し聴くことで、脳が自然と覚えるようになりました。また、スピーキングの練習においても、繰り返し話すことで脳が覚え、自然に表現できるようになりました。

英会話マスタープログラムでは、脳の仕組みを理解した上での学習方法を学ぶことができます。それにより、より効率的に英語を学び、実践的な英語力を身につけることができます。プログラムを通して、自分に合った学習方法を見つけることができるため、英語学習において迷っている方にはぜひおすすめしたいプログラムです。」

「英会話スクールに2年間通って、毎日1時間以上の勉強をしても上達しなかった経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、長時間勉強することが必ずしも上達に繋がるとは限りません。実際に、「1日10分の練習で上達した!」という声もあります。

1日10分という短い時間で、どうして上達できたのでしょうか。それは、短い時間であっても質の高い練習を行ったからです。毎日少しずつ練習をすることで、脳が自然と英語に慣れ、徐々にスキルアップしていくのです。

例えば、毎日少しの時間を使って、ニュースやドラマを英語で聴いたり、シャドウイングをしたりすることで、リスニング力や発音を改善できます。また、英会話の実践練習として、友人や家族と毎日少しの時間だけでも英会話をすることで、コミュニケーション能力が向上することがあります。

大切なのは、短い時間であっても質の高い練習を行うことです。時間をかけてやるのではなく、毎日少しずつ練習を続けることが大切です。英語は習得に時間がかかるものですが、少しずつ継続して努力をすることで、確実に上達していくことができます。」

井上 知さんの「らくらく英語のリスニング上達プログラム」

脳の特性や記憶のメカニズムから
らくらく英単語やフレーズが覚えられ練習を続けられるようになる秘訣や
格段に英単語やフレーズが覚えやすくなり、
らくらく練習を続けられる練習に使う題材の選び方などから
英語のリスニングを上達させることができます。

それなりに利点もあるみたいだね。

試してみてもいいかも。

らくらく英会話マスタープログラムのレビュー 効果を詳しく調べてみた

「聞き流しているだけで英会話ができるようになる」といううたい文句の教材を
購入して毎日1時間、1年聞いても全くしゃべれるようにはなりませんでした。

さらにオンライン英会話で、毎日レッスンを受けてもなかなか上達しませんでした。
どうしたらよいか悩んでいます。

井上 知さんの「らくらく英会話マスタープログラム」

ブロガーさんはお勧めって言ってたけど、
英会話スクール・オンライン英会話や英語教材・単語帳などやったが英語が上達しなかった方がたったの2日で英会話を25分間楽しめ会話できるようになったり、

1日10分の練習で3ヵ月で外国人と英会話ができた方法がらくらく英会話マスタープログラムです。っていうのはねぇ。

何か裏があるんじゃない?効果はどうなの?

成果報告・感想

大人が効率よく英会話をマスターするには、
脳の特性に沿って練習をすることに加えて、練習の順番も同じくらい大事みたい。

リスニング→スピーキングという順番でマスターしたのと同じように、
英会話をマスターする時もリスニングから始めるのが正しい順番だって。

1日5分程度ででき、英単語を覚えながらリスニングが上達し、
発音改善効果が得られ、スピーキングの土台作りもできる脳の特性と
記憶のメカニズムに沿った練習法をお教えるって。

「らくらく英会話マスタープログラム」については、こんな意見も見つけたよ。

「英語から離れて10年以上になります。英会話は常にドキドキしていますが、
説明がとても分かりやすく信頼できる先生だと実感しています。

自分の目標を明確に意識しながら毎日の練習が定着したことです。

脳科学にそった学習方法というのも実践を重ねることにより、
このプログラムにそって学習を進めてきたことが
自分自身の英会話力を高めることにつながり
外国人の方とオンライン英会話をたのしんでいます。」

「今までいい会話のこと色々やりすぎて
どれも買って満足しませんでした。

途中でやめてしまって、一生英語を話せないだろうなと諦めかけていました。
く簡単で、言われたことだけを素直にすればいい、
それが気負いなく毎日続けられ習慣にすることが出来ました。

今では自然に気楽に言葉も出てきて外国人と交流を楽しめています。」

井上 知さんの「らくらく英会話マスタープログラム」

らくらく英会話マスタープログラムは、

『90分で身につける!英会話マスター脳』のe-book版
『冠詞のaとtheの使い分け講座』と
『前置詞をイメージで捉える講座』の動画版

英語のAからZとSH、CH、THなどの発音をカタカナ表記にして日本人が理解しやすいように解説した動画も特典でついています。

実際に成果が出ているなら
やってみてもいいかな。

山西 茂の経歴は? とっても安く英会話を成功体験法 の検証と購入者の声

SNSでも取り上げられている
山西 茂さん
「とっても安く英会話を成功体験法」。

これってぶっちゃけどう?使えるの?

あなたの脳をいったん赤ん坊の状態に戻してから、
映画という魔法の世界にどっぷり浸ることで、感情をともなった言語感覚を習得する方法です。1日、約15分でできる方法です。って言うのはわかったけど
実際に試してみた人の感想が読みたい。

口コミは?効果あるの

CDを聞き流すだけで、英語がどんどん頭に入ってくるという、の英語教材がありましたが、 ただCDを聞くだけで、英語が喋れるようになるなら、これは簡単・便利ですね。
でも本当に英語を話すようになったか疑問だって。

面白そうだねー

山西 茂の「とっても安く英会話を成功体験法」

試してみたいかも。

山西 茂の経歴は? とっても安く英会話を成功体験法 の検証と購入者の声

SNSでも取り上げられている
山西 茂さん
「とっても安く英会話を成功体験法」。

これってぶっちゃけどう?使えるの?

あなたの脳をいったん赤ん坊の状態に戻してから、
映画という魔法の世界にどっぷり浸ることで、感情をともなった言語感覚を習得する方法です。1日、約15分でできる方法です。って言うのはわかったけど
実際に試してみた人の感想が読みたい。

口コミは?効果あるの

CDを聞き流すだけで、英語がどんどん頭に入ってくるという、の英語教材がありましたが、 ただCDを聞くだけで、英語が喋れるようになるなら、これは簡単・便利ですね。
でも本当に英語を話すようになったか疑問だって。

面白そうだねー

山西 茂の「とっても安く英会話を成功体験法」

試してみたいかも。

らくらく英会話マスタープログラム 井上 知 これが解決策?評価

学生時代からだと十数年英語とは無縁な状態でした。
人前で英語を話すのが苦手で緊張して、
また英会話にも自信がなく英会話ではなすことなんか
できない。

井上 知さんのらくらく英会話マスタープログラム
色々なやり方を実践しても英会話が上達しない
日本人の大人がスムーズに英会話をマスターする方法

日本人の大人が、日本語環境で、
スムーズに英会話をマスターする5ステップ
5つのステップにより効率よく英会話を上達させていくプログラムっていうのにビックリ。

そんな簡単に?信じられないけど、もし本当だったら・・・

体験談・評価を確認してみる

英会話をマスターするには、脳の特性に沿った方法で練習することも大事ですが、
練習の順番も同じくらい大事だって。

脳の特性に沿った1日5分程度の練習で、英単語を覚えながらリスニングが上達し、
発音を改善しながらスピーキングの土台作りもできる練習法をお教えるって。


なんか胡散臭いと思って調べたら
こんな感想もあったよ。

「英語だけでなく、イメージすることで楽しい気持ちが大きくなっていくところ、
それを皆で楽しみながら分からない点に気づいたり、
今まで思っていた事を良い状態に直していく事が面白く勉強できました。

英会話マスタープログラムは、
日々の生活で少しずつできることも分かったので、
続けていって英語も夢を身近にしていきたいと思います。」

「英会話マスタープログラムは、
英語については多分全てすでに学んだはずの内容でしたが、
必要なものがすぐ出てくるように整理できたので良かったです。

今まで上達できなかったのは、何となく流してきたからだったんだなという感じがしました。
脳のしくみを理解した上での勉強の進め方、本当に色々吸収できたように思います。」

井上 知さんのらくらく英会話マスタープログラム

日本人の大人が、日本語環境で効率よく英会話をマスターするプログラム

これまでに対面指導で、
楽しく英会話ができるようになるだけでなく、
海外移住、海外勤務、海外の大学で美術を学ぶなど、
英会話をマスターした先の夢を叶える生徒さんも多数輩出しています。

まだちょっと迷ってるんだけど
前向きに検討中。